2014年06月02日

au WALLETに間違って初回ポイントチャージしてしまった!!(続報)

先日、au WALLETの初回チャージに、よりによって何を血迷ったかポイントチャージしてしまいました。
これってたぶん初回キャンペーンの10%が付かなくなるのではと茫然としてしまったのですが、念のためサポートに聞いてみました。
ポイントチャージはノーカウントで、銀行からの入金の初回が対象になればいいのですが。。。

auサポートから返事がもらえましたのでレポートさせていただきます。

<auからの回答>
「au WALLET チャージキャンペーンにつきましては、チャージ方法を問わず、チャージした金額に対して、10%の増額がされます。
ご期待に沿うご案内とならず、大変心苦しく存じます。」

くーーー、やっぱりポイントチャージノーカウントなんてなかったです。
ポイントチャージは対象外のはずなのでもちろん増額なしです。
25,000円を入金するところを100ポイントチャージでキャンペーン終了してしまいました。じぶん銀行をわざわざ開設したので悲しいです。

同じようなミスをされる方はいないとは思いますがご注意ください。。。

 
posted by k3 at 09:14| Comment(26) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。実は全く同じミスをしてしまったのですが、157で聞いたらポイントチャージはノーカウントと案内されました。あくまでも銀行口座やクレカからのチャージが初回チャージの対象となるとのことでしたが。

どちらが正しいのでしょうか・・・。
Posted by こじきりっち at 2014年06月02日 11:20
コメント、情報ありがとうございます。
えー、そうなんですか。ノーカウントだとうれしいです。こちらはauサイトへメールで質問、回答でした。とりあえずじぶん銀行から入金して来月確認するしかないですね。。。
同じことをされている方がいてちょっとうれしかったです。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by k3 at 2014年06月02日 11:51
切なすぎてぐぅの音も出ないですね…

ちなみに自分はまた前のDSでG2機種変してきました。

計4台になりました。

さていつ手放すか…。
Posted by けろ at 2014年06月02日 19:14
お仲間発見。
さて、本当はどっちなのでしょう?
続報を期待しております。
Posted by ぷよぷよ at 2014年06月03日 08:44
コメントありがとうございます。
au WALLETのチャージミス?、とりあえず入金してみるしかないですね。きっとサポートも混乱しているのでしょう。ここまで加入者増えるとは。抽選で当たる4万円は無理ですね。。。
Posted by k3 at 2014年06月03日 09:09
どきどきですね。
庭サポは結構嘘つきです。
悪意は無いだけかもしれません。
知識が無いだけで。(笑)
そんなサポートいらない。
Posted by ☆parsley☆ at 2014年06月04日 22:44
コメントありがとうございます。
ほんとサポート頼りないですよね。auショップで質問したらキャンペーンの存在すら知らない状態でした。しばらくは誰も回答できない感じですね。
とりあえず25,000円入金しました。チャージ2回目です。初回は100ポイントチャージというバカなことをやってます。来月また報告させていただきます。
Posted by k3 at 2014年06月04日 23:41
auWALLETサポートは間違って、ポイントチャージしても大丈夫なんて案内をしていました。

これって問題じゃないでしょうか?
Posted by ほりべー at 2014年06月09日 01:19
コメントありがとうございます。
auサポート雑ですよね。社内でも誰もわからないのでしょうね。ソフトバンクでも同じようなことあったので、まあそんなものかなと思ってます。
一応2回目チャージでじぶん銀行経由で入金したので、来月の結果待ちですね。またレポートさせていただきます。
Posted by k3 at 2014年06月10日 08:22
先にポイントチャージやってから、じぶん銀行から25,000円チャージしてたけど、今日2,500円分チャージされてたよ
Posted by at 2014年06月10日 19:21
コメント、情報ありがとうございます。
今日ポイント付いたということは先月入金された分でしょうか?
貴重なレポートありがとうございます。私も来月楽しみになりました。
Posted by k3 at 2014年06月10日 20:58
ネットの様々な経験談などの情報を調べたところ、ポイントチャージ後でも10%初回チャージキャンペーンは対象になっているようです。

それだったら、auサポートの付かないとか言う回答はどうなっているんだって思います。

まあ、常識で考えたら、

※WALLET ポイント・au ポイントからのチャージおよび「au WALLET カード今ならお申込みで1,000円プレゼントキャンペーン」、 「au WALLET デビューキャンペーン」によるチャージについては10%増額の対象外です。

と、書いてある以上、初回ポイントチャージで対象外になって権利が消滅するというのは普通の考え方ではおかしいわけですしね。
Posted by ほりべー at 2014年06月11日 22:42
コメント、情報ありがとうございます。
調査ありがとうございます。ポイントチャージの件、来月が楽しみです。大丈夫そうですね。auサポートの対応に差があるのが不安というか、他の部分も大丈夫か信用できなくなりますね。au walletは来年はどうなってることか。
Posted by k3 at 2014年06月12日 00:02
>>au walletは来年はどうなってることか。

 100年メールのau oneメールも数年で終わりましたkら、au walletも厳しいでしょうね。

 じぶん銀行の5%キャンペーンが終わったら誰も見向きもしないでしょうし。
Posted by ほりべー at 2014年06月12日 01:02
私も初回チャージをポイントからしてしまいましたが、事前にサポートで確認したところ、「じぶん銀行、クレジットカード、現金でのチャージが初回チャージとなりますから、ポイントからチャージしても大丈夫です」という回答だったので、ポイントからチャージしたのですが、後日、サポートで別の人に確認したところ、初回チャージをポイントからした場合は増額できないと言われました。
au walletのサイト上には「ポイントからのチャージは対象外」と書かれているのですが、この対象外という言葉は「初回チャージには含めない」とも解釈できるし、顧客が必ずしもこのページを見るとも限らないので、本来ならチャージ画面で注意するべきだと思います。
Posted by Hata at 2014年06月21日 08:14
書き忘れましたが、以下のサイトではポイントからのチャージは初回として扱われずに、その後のチャージ分に対して増額されているという記載があります。

http://mnpnews.astar-m.com/au携帯乞食ニュース/auwalletカードの初回チャージ10%が続々到着報告!ポイ/

私もauからの返事待ちですが、すでに10日以上経っています。オペレーターとの会話を確認するそうですが、どうも履歴にも記載がなく、録音もされてないようです。
Posted by Hata at 2014年06月21日 08:19
訂正・先のコメントにURLを忘れました。

追記です。auのサポートから「ポイントのチャージは初回チャージとしてカウントされない。その後、チャージした分に増額される」という回答がありました。つまり、この記事に書かれているauの回答が間違っていることになります。そもそも、「チャージ方法を問わず、チャージした金額に対して、10%の増額がされます」というのがデタラメです。以下のページには「※WALLET ポイント・au ポイントからのチャージおよび「au WALLET カード今ならお申込みで1,000円プレゼントキャンペーン」、「au WALLET デビューキャンペーン」によるチャージについては10%増額の対象外です」と明記されていますから、ポイントからのチャージは対象外です。

http://www.au.kddi.com/au-id/au-wallet/pr/campaign/sp/?bid=we-dcom-walletlp-0002
Posted by Hata at 2014年06月21日 11:33
コメント、情報ありがとうございます。
ポイントでのチャージについてはいろいろ不明瞭な部分が多いですね。サポートが全くついてきていない感じです。私もサポートを信用できない状態です。とりあえずは来月その結果が分かるので待ってみようと思います。またこちらでもレポートさせていただきますので。
Posted by k3 at 2014年06月22日 23:50
サポート結局いい加減だったってことですね。
しかしすでに5月に
ポイントチャージ→じぶん銀行などからのチャージ
の人の「じぶん銀行などからのチャージ」の人に10%つけてしまったから、これから変えることは不可能でしょうね。

それにしても、サポートには嘘ばっかつかれました。
「購入したもののキャンセル時に返金は出来ない。振り込みなどで返してもらえ」→嘘です。カードに返金されます。

「カード紛失時その残高は消滅する」→嘘。ハンドブックに再発行が書いてある。

今はまともになっているのかもしれませんが、6月上旬のサポートはめちゃくちゃでした。
上席の人を呼んでもらっても同じく間違ってました。
Posted by ほりべー at 2014年06月24日 06:38
コメントありがとうございます。
ほんとauのサポートは悲惨でしたね。カード自体が無理やりスタートさせた感があって店員もついてこれないのでしょうね。
ポイント加算がなくなる来年には誰も使わなくなるかと。。。
Posted by k3 at 2014年06月24日 10:26
ポイントチャージ後にじぶん銀行チャージしましたが、問題なく10%つきました。

本当に、auサポートには「嘘つき!」と言ってやりたいですね。
Posted by ほりべー at 2014年07月10日 20:02
コメント、情報ありがとうございます。
私もポイント付いていたので安心しました。取り急ぎレポートを記事に書かせていただきました。
ほんとauサポートにはやられました。あのときのショッキングな時間を返してほしいです。。。
Posted by k3 at 2014年07月10日 21:39
みなさん、どのくらいでポイントがついたのでしょうか…
じぶん銀行の手続きが遅れて、8月になって初めてチャージしましたが、まだポイントがつく気配はなしです。

じぶん銀行からのチャージボーナスの5%さえもつきません。

もう10万円チャージしたのに…これでポイントつかなかったらかなりショックです。
Posted by 亜麻色の髪の乙女 at 2014年10月12日 18:44
コメントありがとうございます。
以前のキャンペーンでちょっと詳しく覚えてないのですが、対象期間があったような気がします。翌月にはポイント付いたと思うのですが、au walletのサポートに聞いてみたほうがいいかもしれません。
Posted by k3 at 2014年10月20日 00:03
ご返信ありがとうございます。
サポートに問合せる前に判明しました。

ポイントで加算ではなく、チャージ額に5%ついてました^_^;

とんだ早とちりで…

このキャッシュバックのおかげで、かなり出費を惜しまなくなってしまった気がします。
無駄な買い物をしてしまったかもしれません(ー_ー;)ウーン、、、
Posted by 亜麻色の髪の乙女 at 2014年10月26日 04:05
コメントありがとうございます。
無事に加算されていてよかったです。確かに現金じゃない分、私も不要なものをいろいろ買ってしまいました。
Posted by k3 at 2014年10月28日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398495776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。