2015年06月14日

ドコモのおかえりボーナスの謎を解決!

ドコモのキャンペーン「おかえりボーナス」について疑問があったので、ドコモオペレーターに聞いてみました。2人から聞いたので大丈夫だと思います。

・同一名義
・同じ電話番号
・2回目のポートインでないこと
が条件らしいです。

docomo→au→docomoのようなパターンのみが条件かと思っていました。
docomo→au→softbank→docomoでもOKということです。
名義変更をしていても名義を戻す場合も変更前の名義人がドコモならOKとのことです。
店舗窓口で名義変更可能です。

これでiphone6に攻めれそうです。ほとんどの店で2台以上、おかえりが条件になってるので。
一括0円情報もちらほら出てきているので調査してきます。ジョーシンはおそらく一括4800円。
posted by k3 at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
いつも有益な情報ありがとうございます。

今回のおかえりボーナスの件ですが、

>2回目のポートインでないこと
>が条件らしいです。

今までは同一キャンペーンでも実施期間が違えば「おかえりボーナス」は何回でも適応だったと記憶しております。
今後の回線回しが厳しくなりますね、これ。

ちょっと見守ってみたいとおもいます。

Posted by 魚 at 2015年06月15日 09:36
コメント、情報ありがとうございます。
おかえりボーナスの適用についてはいろいろ情報が飛んでいますね。MNP予約番号を取る窓口(0120-800-000 → 4 → 2)でつながる先で「この番号はおかえりボーナスに適用されますか?」で確認しました。事前確認が安心できると思います。ドコモもルールを厳しくしている感じなので今後要注意ですね。
Posted by k3 at 2015年06月15日 20:55
厳しくなったんですね、家族名義(同一住所)でもOK、番号違っても変番したでOKだったのに
Posted by 情弱 at 2015年06月25日 17:56
コメントありがとうございます。
ほんとおかえりボーナスは裏ルールが謎ですね。窓口では一応ルールを伝えて、実際には何回でもオッケーなのかもしれませんね。
Posted by k3 at 2015年06月27日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。