2014年04月02日

simなしで不要なコンテンツ解除!(mopita編)を解説

iphone5s祭りで不要なコンテンツをたくさん付けられてます。ジョーシンが多いかな。
2月に契約して3ヶ月維持の条件だったので、コンテンツ解除していい時期となりました。
既に契約時の本体がない方も多いかもしれません。。。

mopita系のコンテンツの解除方法を紹介させていただきます。
おそらくジョーシンの場合
・スマート占いDX
・newsdas
・entag!PARTY
が入っていると思います。

mopitaマーケットのサイトにログインして解除していきます。
simなしで解約していきます。
スマホとwifi接続のみで、ブラウザからOKです。
3G/LTEもアプリも不要です!

ドコモ回線を例としてやってみます。
他のキャリアもたぶん同様かと思います。

<必要なもの>
・スマホ本体(PCでもOK)
・ネット回線
・コンテンツ解除したい回線のドコモIDとパスワード
・spモードパスワード
ドコモIDを持っていない場合は先に取得しておいてください。端末から取得するにはsimカードが必要です。simが使えない状態の場合やパケット使いたくない場合は、docomoショップなどで取得してください。

<手順>
1.mopitaマーケットにアクセス。
適当なブラウザからgoogle検索で「mopitaマーケット」でmopitaトップページに進みます。

mopita1.jpg

PCの場合は、下記から。
https://www.mopita.com/ui/menu/sp_visitor_top
PCからのほうが楽かも。ただ、PCからの場合はブラウザでユーザーエージェントをAndoroid系に変更して、スマホからのアクセスにする必要があります。「entag!PARTY」というコンテンツが退会ボタンがクリックできなかったので、PCからは万能ではないようです。

2.ページ内のログインボタンをタップし、ページの下のほうにある各社ログインボタンのドコモからログイン。

mopita2.jpg

mopitaIDはなくても大丈夫です。ここから各社の認証でログインできますので。
ドコモIDとパスワードを入力します。

3.メニューから「ご利用中のサービス」に入ります。

mopita3.png

4.登録されているコンテンツが表示されるので、それぞれに入って、1つずつ解除していきます。

mopita4.jpg


5.各コンテンツの下の方に「解約」「解除」などがありますので、そこに進めていきます。

mopita5.jpg


6.最後にドコモのspモードパスワードを聞かれるので、入力して完了です。

「ご利用中のサービス」メニューで、全部消えていることを確認。
これで全部解除OKです!

他の回線も解約したい場合は、同じ手順で進めていきます。
使用しているブラウザによっては、キャッシュが残っていることがあり、ログアウトしても別IDでログインできない場合があります。その場合は、ブラウザを別のものにするか、キャッシュを削除する必要があります。めちゃ面倒です。

spモードを解除して一括解約もアリだとは思いますが、不安な方は上記の方法で1つずつ解約するのが無難かと思います。
複数回線これをやるのはちょっとしんどいかも。。。

なお、「VideoMarket」というコンテンツもdocomoIDがあればサイトから解約できます。アプリ不要です。
posted by k3 at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月1日のジョーシンやドコモショップの状況は、、、

4月に入ってしまいました。スマホ特価状況がどうなっているか、キャッシュバックの減額がどうなっているかちょっと調査してきました。

今日は京都にて。

まずドコモショップ。
うーーーん、ちょっと人が少ないです。
特価も全くなし。実質0円のPOPも少ないような。MNPや乗り換えがどうとかのPOPも全くなし。
ドコモショップで手持ちの養分回線の電池パックをもらおうとしたら、4月1日からプレミアクラブの内容が変わったと告げられました。プレミアクラブのプレミアステージ以上なら、1年毎にFOMAの電池パックが無料でもらえたのですが、なんと500ポイント必要になっていました。すっかり忘れてました。3月末は混み合っていたので来月にしようと思っていて今日になったのです。なんとも1日違いで残念でした。
ドコモの「のりかえ割」も見事に改悪されましたね。フラット必須になってしまいました。auやソフトバンクと同じか。。。

次にエディオンへ。
うーーん、こちらもすっかり冬です。ほぼ壊滅状態です。スマホ売り場に人もいません。予想以上です。

これはiphone5s、5cの買取価格上がるかな。
白ロムで5を狙うのもいいかもしれません。うまくいけば2万5000円くらいで美品を買えそうです。5cも2万後半で買えそうです。
中古を狙うなら、多少高くても自分用なら使用歴の少ないものがいいと思います。

さて、4月はどうなっていくのか気になります。。。

posted by k3 at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ドコモの機種変祭り、瞬殺すぎ!!

更新や返信が遅くなっていてすみません。
またもや風邪でダウンしてました。
ちょっと弱すぎです。。。

ドコモオンラインショップの機種変祭りで「galaxy Note」を狙っていたのですが、45分くらいから待機してました。ブラウザ2つ立ち上げて、ログインしてリロードしながら待ってました。55分あたりから読み込みが遅くなってきて、同時販売の「F-06D Girls'」が販売開始に。
そろそろかと思って、さらにリロードしまくってたら、

【入荷予定】キャンセル発生時 入荷

の表示に。
瞬殺です。。。

「Xperia GX」よりもかなり人気あったようですね。1種類だけだったのもありますが、それにしても早すぎます。何台あったかも知りたいところです。10台なかったのでは?と思います。
その前日の「GALAXY Tab 10.1」も結構早かったようです。

今日の「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」は参加できず。。。
気づいたら12:30だった。

さて、次の目玉は、3/20(木)の「ELUGA Live P-08D」ですね。FOMA回線が必要なのでちょっと厳しいですが、瞬殺間違いなしだと思います。そして、あとは3/21,22,23の「GALAXY S III」と「α」ですね。最後は意外に買えるのではと思ってますが、どうかな〜。


au、ドコモのiphone5sのキャッシュバックがいい感じに上がってきています。
端末のネット買取も16GB 49,000円に戻ってきました。1週間前までは45,000円とかに落ちていたのですが。売り時の金額かと思います。
3台以上でMNPできれば、違約金費用(転入と転出分)を除いても、一台当たり40,000円以上は軽く純利益が出るのではと思います。

私も弾の準備ができたので、今週末から狙っていこうと思います。
posted by k3 at 22:45| Comment(15) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

関西softbank 203shでキャッシュバック55,000円って!!

softbank 203shでMNP一括0円+キャッシュバック55,000円やってます。
つい最近までは48,000円だったのですが。
ここまでアップするとは。

softbankAquosPhoneXx203SH-775x437.jpg

203shは売却しても9,000円くらいなので、自分用に使ったほうがいいかと思います。
IGZO搭載で性能も高いです。ヤフオクでも安く買えるようです。後日価格が上がってくるような気もします。
docomoのF-02Eも後から価格が上がってきたことがあったので。
売却狙いなら寝かせておくほうがいいかもしれません。

セールは今日までです。在庫も減ってきているので早めに行ったほうが良さそうです。
softbankは締日が20日なので月末契約でも大丈夫です。
難波のドスパラです。

条件はかなり緩いです。
キャッシュバックは翌月に銀行に振り込まれます。取りに行かなくていいのが便利です。
お父さんランチボックスももらえると思います。

来年も引き続き特価情報をお送りしていきます!
よいお年を!!
posted by k3 at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

ドコモオンラインショップで悪評高いF-05Dを買ってみようと...

昨日、ドコモオンラインショップで、17:00販売開始の「ARROWS X LTE F-05D」を買ってみようかと思い、クリックを進めてみました。
途中1回だけサーバーエラーが出ましたが、あとは問題なく画面が進みました。17:10くらいでしたが買える状態でした。

本体代金 5,250円なので、お風呂用のワンセグ端末とかにしようかと思ってました。
で、画面を進めていて、やはりというか、パケット定額が必須でした。


paket.jpg

最低でも2,100円必要。合計で7,350円か。ヤフオクで新品の白ロム購入しても同じくらいで買えそう。
んん〜〜〜。

ということで、今日の最後の特価発表を待つことにしました。
さて、最後はどんな端末が登場するのか。たぶん予想を上回る古い端末が登場しそうな気がします。

posted by k3 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

