2013年05月02日

ドコモのガラケーの値上がり

5月からドコモのガラケーが値上がりするようです。
最新モデルの「E」シリーズが5,000円ほど値上がりするとのこと。
で、その分月々サポートが付くことになり、2年間で実質0円になるとのこと。

対象機種
・SH-03E
・P-01E
・N-01E
・F-01E

月々サポートが付く条件があるはずなので、そこがポイントですね。
たぶんパケットダブル以上が必要だと思いますが。
分かり次第レポートしていきます。
posted by k3 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモオンラインショップでMNP可能に!

ドコモオンラインショップでMNPの契約が可能になったようです。
今までは通常の新規と機種変更しかできなかったのですが、これで便利になるかもしれません。
まあ、今のところこのサイトでMNPしても特典がないので、意味ないかも。


説明ページ
https://www.mydocomo.com/onlineshop/special/order_mnp/index.html#flow

MNP商品リスト
https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/otoku.html

しばらくは使わないかな。。。
posted by k3 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

ご愛顧噂通りでしたね、で、au iPhone5は

ドコモのご愛顧(ダイレクト割)は4/27に価格変動ありましたね。
ドコモオンラインショップでの価格は、

・ARROWS X F-02E
 新規契約 14,280円  機種変更 29,400円

・ARROWS X F-10D
 新規契約 9,240円  機種変更 19,320円

・スマートフォン for ジュニア SH-05E
 新規契約 14,280円  機種変更 24,360円

少し安くなりました。
もっと安くなってほしいところですが、このくらいが限度かと思います。Xi端末ですし。
実店舗ではまだこの価格の影響で大安売りは見つかりませんでした。(関西近辺)
家電量販店の多少のセールよりも、オンラインショップで買うほうが、手数料も0円で、変なオプションも契約不要なので安くあがるかもしれません。


au iPhone5も関西ではまだ0円は見当たりません。
三宮でMNP一括9800円はありました。学割なしで。学割ありなら0円のようです。またゴールデンウィーク後半には0円が登場するかもしれません。
そろそろHTC J バタフライも一括0円で出てきそうです。
posted by k3 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

グランフロント大阪行ってきました

グランフロント大阪行ってきました。
オープン当日、とにかくすごい人でした。しばらくは混むかな。

いろいろな店が入ってますが、まずはドコモへ。


ショールームってとこです。梅田のショールームをちょっとおしゃれにした感じ。巨大スマホは面白そうでした。
わざわざ行かなくてもいいかな。

次に隣にあるソフトバンクへ。


こちらもショールームですね。先着プレゼントのトートバッグは開店1時間で終了したらしく何ももらえず。
アプリでGOっていうアプリでプレゼントもらうイベントもありますが、iPhone限定で他にもインストールが必要なアプリがあり、面倒過ぎて誰もやってなかったです。もらえるプレゼントもしょぼかったです。

auはどこにあるのかわからず見学できず。たぶん同じようなショールームかと思います。

オープン当日としては魅力ないですね。
他の展示系の店は面白かったです。
コカ・コーラとか。自販機が巨大なモニタでタッチパネルで商品を買えます。まあそれだけなんですが。ちょっと面白かったです。






posted by k3 at 09:38| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

グランフロント大阪が4月26日にオープン!

グランフロント大阪が4月26日にオープンしますね。
ヨドバシの西側のようです。JR大阪駅から直結されているようです。
ドコモ、au、ソフトバンクと3社がテナントとして入るそうです。

2c07a_684_95a572c5b42a336e8d6b1fbd794b9c7b.jpg

ドコモは超巨大スマホが展示されて遊べるそうです。
ショールームで、販売はなさそうですが。
オープンイベントで何かはありそうです。たぶん。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/kansai/page/130405_00.html

auもショールームのようですね。
最新のアクセサリーとかは見て触れるのかな。
初日は何かイベントはあるでしょう。たぶん。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0321/besshi.html

ソフトバンクもショールームのようですが、イベントあります。
1日限定300名さまに「ソフトバンク グランフロント大阪」限定トートバックをプレゼントされるそうです。(2013年4月26日(金)から2013年5月6日(月))

あと、「お父さんかざしてラリー」というイベントがあるらしく、iPhoneアプリで店内に隠れている白戸家のお父さんを見つけると、お父さんグッズなどがもらえるそうです。ipod touchじゃ無理なのかな。白ロムとか。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/shop/20130422a/

各社いろいろ楽しめそうな気はします。
行くなら、26,27,28がベストかと。

posted by k3 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

