2015年08月09日

速報! 神戸北イオンでau iphone6 2台mnpで5万waon!

速報です。
神戸北のイオンモール3Fで、au iphone6 16GBを2台mnpで一括0円、合計5万waonです。下取りが条件です。下取りなくも結構な額のwaon付くと思います。他も条件あるとは思いますが、かなりいいほうだと思います。。月末に向けてキャッシュバック増えてきてる感じです。
近くのヤマダでも少しキャッシュバック付いてましたが、なんか店員少なくて詳しく聞けずでした
近くのケーズはいまいちでした。エディオンもいまいちですね。

scl24の特価を探してますが、今はiphone6ばかりですね。キャッシュバックが倍増していくのは近そうです。買取の減額規制も取れた みたいでチャンスな時期ですね。

posted by k3 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

イオ光などのauクーポンを用意しときましょう。

auが盛り上がってきそうです。
今月もイオ光などのクーポンが使えます。
使う使わない別として、いつでも案件に飛びつけるように用意しときましょう。

イオ光のクーポンは、イオ光契約者なら貰うことができます。
イオ光のサイトの問い合わせフォームから資料請求と合わせて、クーポン希望と書けば送付してもらえます。1週間以内には届くと思います。
フォームから申し込む場合は、契約者IDを入力したほうがいいです。たぶん早く送ってもらえると思います。
mnpで1台につき15000円がau walletに入金されます。3人分まで使えますので、3台同時mnpでいきたいとこです。

もし使わなければヤフオクで2000円くらいでは売れるかと思います。

dtv ターミナル買ってしまいました。なかなか使えます。画質も問題なしです。また次回にレポートさせていただきます。

posted by k3 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

大阪でドコモ dTV ターミナルがなんと一括1円!

大阪の例のドコモショップで、お得案件ありました。ちょっと前からやってたみたいです。
dTV ターミナルが一括1円です。
コンテンツが3500円ほどかかります。まあそれでもお得感はあります。無理矢理つけられるコンテンツって実際に普通に利用者いるのか疑問です。どう見ても役に立たないコンテンツ多くて。

こちらのdTV、ドコモのdTVをテレビに映し出す専用機ですが、youtubeやメモリーカードに入れた動画なども再生できるようです。まあまあ用途ありそうです。

ドコモのiphone6の月サポもそろそろ無くなりそうな予感がします。まだ待ってる人はそろそろ買い回りしてもいいと思います。今月はauが頑張りそうです。
posted by k3 at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

速報!! 大阪梅田でdocomo ipad mini3が新規一括10800円!

かなりお得な案件ありました!
梅田のドコモショップで、
ipad mini3 16GB が新規一括10800円です。
シェアグループ持っててデータ枠に余裕ある人はいくべきかと。預託金ありでも行っていいと思います。
条件はオプション合計6000円くらい。月サポが結構あるので、シェアの主回線に毎月800円くらいは割引きまわせると思います。

本日までで、シルバーがあと数台らしいです。ガラケーも新規一括0円やってます。

かなりのオススメ案件です!

posted by k3 at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お得情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ドコモ「家族まとめて割」特典1、特典2の考察!

ドコモの2台以上同時契約で発生する「家族まとめて割」ですが、特典1と特典2の適用条件、ほんとわかりにくいです。
先月にiphone6を同一店舗で2台以上契約された方は、特典1は利用済だと思いますが、特典2はスルーした方も多いのではと思います。私も特典2は捨てていました。主回線でシェア15以上維持はメリットなしと思っていたので。

もしかしたら特典2がお得に適用できるかもと思い直し、特典2の適用条件についていろいろ調べました。
まだ間に合います!

mainimage672px.jpg


<特典1の適用条件>
・iphone6等の月々サポート付き端末を同一店舗で2台以上新規契約(MNPでなくてもOK)。
・シェアグループ加入。購入時に既に持っていた主回線に追加することでもOK。

特典1はその場で適用させるか、後で請求書から値引きかのどちらかで、それぞれの端末に10,800円引きになります。店舗購入の場合はこれを含めて一括0円とかになっているので、あまり気にする機会はないと思います。
請求書還元(請求書から後日値引き)の場合がちょっとややこしくて、店舗で「2ケ月後に請求書から自動的に値引きされますので」と言われ、安心していると危険です。プラン変更すると適用外になることがあります。請求書還元でiphoneを契約することはあまりないとは思いますが、ipadなどを同時購入する場合に、お店側でこの方法を薦められることがあります。

ドコモのサイトでは、「5.対象機種の2台目以降の購入月をそれぞれ起算月として、2か月後の1日を経過した時点で、1.のプランを契約しておりご本人の回線と4.の適用条件を満たす回線が同一シェアグループに加入していること」という分かりににくい記載が重要になってきます。具体的に言うと、契約後、判定日にデータプラン(ルータ)に変更していると適用除外になってしまいます。判定日にだけデータプラン(スマホ/タブ)に戻せばOKなのか、という質問にはドコモショップでも151でも明確な答えはもらえませんでした。たらいまわしにされてしまいました。ただ、ネット上での情報によれば判定日のみ条件を満たせばOKみたいです。割り引けない場合はその割引分は翌月以降に適用されていきますが、その判定日以降にルータにしても適用され続けるかはまだ未確認です。たぶん大丈夫との噂ですが。(判定日については最後のほうでまとめて説明。)

次に、適用条件が分かりにくにのが特典2です。
<特典2の適用条件>
・特典1を受けていること。
・加入しているシェア主回線がシェアパック15以上であること。

となります。適用されるとシェアグループ代表回線の料金から10,800円(税込)減額されます。(請求書還元)
特典1を受けている必要があるので、店舗即時割引を受けた場合は問題ないと思います。請求書還元の場合はどうなるか、これは今のところ不明です。たぶん大丈夫だとは思いますが。

シェア主回線をシェアパック15以上にするという部分で多くの人が断念したと思います。
普通に考えると、シェアパック10で9,500円、シェアパック15で12,500円と3,000円ほどの差があり、特典2が適用されるまでの3ヶ月間シェア15を維持すると9,000円ほど負担となり、メリットは1,000円しかありません。さらに、面倒なのは、特典1を適用させた回線を全部データプラン(ルータ)にしてしまうと、特典2の条件を満たさなくなるそうです。ルータでもOKだった人もいるそうですが、大多数ではルータはアウトらしいです。ルータにできないとなるとその分また負担がかかります。明らかにメリットなしです。
これらの理由から特典2は「不要」と思っていたのですが、どうやら特典2の判定日にだけシェア15等の条件を満たしておけばOKらしいです。

ネットからの情報をまとめてみると、
6月契約の場合、特典1、特典2ともに判定日は8月1日となります。

<適用OK>
・6月シェア10
・7月シェア10
・8月1日シェア15

<適用OK>
・6月シェア15
・7月シェア10
・8月1日シェア15

<子回線 適用OK>
・6月カケホーダイ
・7月データプラン(ルータ)
・8月1日データプラン(スマホ/タブ)

主回線は8月1日のみ「シェア15」になっていればOKで、子回線は契約時と8月1日のみ「カケホーダイ」か「データプラン(スマホ/タブ)」になっていればOK。7月はルータになっていてもOKということになります。
プラン変更に関しては、7月中に8月適用予約を入れておけばいけます。
まだ今月でも特典2を取りにいけることになります。

ドコモショップや151では正確に答えれる人がほとんどいなく、私も1日振りまわされて、結局「分かりません」という最悪な回答でした。ほんとややこしいキャンペーンです。
たいした額ではありませんが、もらえるものはもらっておくべきかと思います。

posted by k3 at 12:51| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

